ランニングと海が

海まで走って一休み。帰り道は歩いてしまい家に帰ってビールを飲んで、しばし反省。そして、また同じことを繰り返す。50代gayの身辺雑記。

三連休だった

タイトルに違和感を覚えた方も多いのではなかろうか。何度か書いているが、交代制の勤務ではなくて、職場全体が土日に働いて月火を休むというスタイルのところに異動して2年が経過した。

月に一度か二度ある、土日の休みは非常に嬉しく感じる。今回は土曜だけ勤務して、日曜から今日まで休みだったので、やりたいこと・やろうと思っていたことを概ねやった。満足度はかなり高い。

8月の最終日曜日に、北海道マラソンがある。初めて出場することにしたので、真面目に練習している。少しずつコースや走る時間帯を変えて、この三連休で60キロ余り走った。九州在住の私は、とある川沿いから海まで出て、観光名所を横目に大きな公園を何周かするというのが、通常の練習である。

最近のランニングブームで、走る人が増えて、そのいでたちもとてもカラフルで、洗練されたものになった。変わり者扱いされていた、10年ほど前が嘘のようだ。
私はタイツやスパッツを着用するが、そのこと自体が奇異な目で見られていたのも、今となっては笑い話かもしれない。