ランニングと海が

海まで走って一休み。帰りも走るつもりが、気が変わってのんびり歩く。そんな日々も気づけばかれこれ30年近く。還暦を過ぎて、定年退職と転職さらには離婚と身辺には大きな変化がありました。新しい仕事にもようやくなじんで来たところです。単身生活にもすっかり慣れて、行動範囲を広げつつあるgayの身辺雑記。

ネタ

以前からこのブログをやっている友人に勧められて、グループに参加してみました。新参者ですがよろしくお願いします。

グループのみなさんの記事を、あれこれ拝読して思うのは、「吹っ切れている」方が多いなということと、「語るべきものがあって、それが溢れてくる」感じで文章が綴られているということです。

何をネタにすれば良いか、つい考えてしまって新しい記事を書けずにいる私ですが、余り気負わずにやっていくことにします。

ネタと言えば、「ズリネタ」。インターネットなど影も形もなかった時代に、思春期を過ごして青年期に突入した50代も半ばの私のそれは、直接見聞きすること(モノ)よりは、イメージというか妄想がほとんどすべてでした。基本的には、今も変わっていなくて、イメージをネット上の画像が増幅してくれる感じです。

理想通りの人が、さりげなくそれでいて積極的にモーションを掛けてくれる状況下で、「ダメだ、我慢するんだ」という「理性」がふっとんで、堕ちて行くというのが、私の定番です。