ランニングと海が

海まで走って一休み。帰り道は歩いてしまい家に帰ってビールを飲んで、しばし反省。そして、また同じことを繰り返す。50代gayの身辺雑記。

オススメのランニング用品

何となく走り始めてから、20年以上経過したことに改めて驚く。動機もきっかけも特にこれと言ってないのも、人から驚かれる点のようだ。たまたま時間があって、手軽に出来ることだったのでやっているうちに、面白くなって大会に出ることがモチベーションの維持に役立った。
さすがにフルマラソンの記録は頭打ちと言うか、下降の一途をたどり、昨年は初めて制限時間による打ち切りも経験した。さすがに、ショックだったがそれよりも「制限時間があること」「それに引っ掛かるかもしれないこと」を全く考えていなかった自分に驚いたし、反省した。

マラソンを「ナメて」いると言われても、反論の余地がない。勿論、誰もそんなことを言う人は居なくて、慰めてくれたり励ましてくれたりしたので、却って反省する機会になった。

今年初めて夏のフルマラソンにエントリーした。どんな経験が出来るか、とても楽しみにしている。5・6・7月と順調に練習も出来ているので、何とか3時間半に近いタイムでゴールしたいものだ。
f:id:nobuon109:20170723232716j:plain
先日通販で買った、ランニング時に使うバッグというか、ベルトである。非常に優れた機能を持っている。スマートフォンと鍵を入れて走ってみたが、ほとんど揺れることもなかったので、腰に着けていることを忘れるほどだった。洗えるし、価格も手頃なのでオススメ。