ランニングと海が

海まで走って一休み。帰りも走るつもりが、気が変わってのんびり歩く。そんな日々も気づけば二十数年。50代も半ばを過ぎたgayの身辺雑記。

夏の旅(北海道マラソン)

初めての夏のマラソン大会。出来る限りの準備をして、参加してみた。さすが、北海道。時折さわやかな風が吹いて、ランナー達を励ましてくれるようだった。無理かなと思いつつ掲げた目標タイム3時間30分は、やはり達成できなかった。それでも何とか4時間は切れたので、嬉しかった。

ここ数年夏の終わりに、一人旅をしているが今回も珍道中になった。事情があって、直行便ではなく往路は関空経由にした。金曜日の午前中は通常通り勤務して、午後の便で関空へ。札幌のホテルが、どこも満室で(二万円とかの高級ホテルは除く)、大阪に泊まることにした。たまたまネットで見つけたホテルは大浴場付きで値段も手頃だったので、得した気分だった。南方の駅近くの○○○トンというホテル。オススメ。

土曜はやっと探したカプセルホテルに泊まり、いよいよマラソン。結果は上記の通りだが、その後の計画がルーズで、走り終わってから千歳空港に到着したのが搭乗手続き締切の数分前で、本当に間一髪。痛む足にムチ打って、札幌駅で走り、重いリュックを背に空港内を駆け抜けた。

さすがに昨日は爆睡して、今朝は5:00前に目が覚めた。そこで、散歩に。f:id:nobuon109:20170828085242j:plain

浅草寺の参道から見た、スカイツリー。少し秋めいて、心地よい風も吹いている。
珍道中をもう少し楽しめる。