ランニングと海が

海まで走って一休み。帰りも走るつもりが、気が変わってのんびり歩く。そんな日々も気づけば二十数年。50代も半ばを過ぎ、仕事や家庭生活にどういう幕引きをするか、試行錯誤中の既婚gayの身辺雑記。

久し振りの出張

年に一度か二度、出張する機会がある。行き先も用件もその都度違うが、何かの会合や大会に参加することが多い。商談やクレーム処理(?)といった内容のものではないので、至って気楽に出掛けられる。

今回の目的地は神戸市。当日の早朝に出発すればギリギリ間に合うため、一泊二日の行程が示された。残っていた有給休暇を使って、前日に出発することにした。一泊分の費用はかかっても、楽しく過ごすことが出来るなら、何よりだから。

旅行はもともと好きで、ここ数年で「乗り鉄」の要素があることも自覚したものだから、あれこれ旅程を考えること自体が楽しみである。今回も、交通機関や宿泊地を色々考えてみた。ツアーの情報も集めて、結局新幹線で新大阪往復、一泊朝食付のプランを選んで復路を一日延長して、一泊分のホテルを探した。神戸と大阪が案外近いんだということを知った気がする。f:id:nobuon109:20171115185206j:plain
f:id:nobuon109:20171115185232j:plain