ランニングと海が

海まで走って一休み。帰りも走るつもりが、気が変わってのんびり歩く。そんな日々も気づけばかれこれ30年近く。還暦を過ぎて、定年退職と転職さらには離婚と身辺には大きな変化がありました。新しい仕事にもようやくなじんで来たところです。単身生活にもすっかり慣れて、行動範囲を広げつつあるgayの身辺雑記。

出張の後日談

神戸の出張から戻って、土曜日が勤務、その夜は仲間内でのちょっと早い忘年会。楽しく飲んで、終電前にはマジメに帰宅。にも関わらず、珍しく風邪気味になってしまったのが、日曜日。

木曜も金曜も寒さを我慢していたことに思い至った。コートは着ていたものの、神戸や宿泊した大阪は予想以上に寒かった。日中もさることながら、夜出掛けた時に薄着だったのが失敗。

普段、健康で風邪も滅多に引かない。薬とも無縁の生活なので、どうやって体調を回復させるかと考えて、「ごく軽く運動して早寝をする」という方法を選択してみた。結果は上々。月曜は休みだったが、細々した用事や、ランニングも通常の「休日バージョン」でやれたので良かった。

今回は、たまたま上手くいって、すぐに体調も戻ったが、油断大敵ということだろう。年令的にも、もう無理は効かない。これからが、寒さは本番。
みなさん、お互いに気をつけて年末まで、残すところあと一月余りを、元気にそして楽しく過ごしましょう。