ランニングと海が

海まで走って一休み。帰りも走るつもりが、気が変わってのんびり歩く。そんな日々も気づけば二十数年。50代も半ばを過ぎたgayの身辺雑記。

記念日

世の中には色々な「記念日」があるらしい。

11月では、11日が「ポッキーの日」22日が「良い夫婦の日」なんだそうだ。罪のない語呂合わせで楽しんでいる分には、何も言うことはない。
何年か前に、大学の生協で売れると見込んでポッキーを発注したまでは良かったが、何かのミスで一桁多く納品されたという「事件」があった。善意の学生たちがSNS で購入を呼び掛け、事なきを得たという「美談」になっていたが、なんだかなぁ…と感じたものだ。

もっと「なんだかなぁ」なのが、「良い夫婦の日」芸能人を中心にスポーツ選手などの夫婦を、勝手にランキングしたりするのが……。
以前にも書いた通り、若い頃山口百恵のファンだった。引退した後、一切表舞台に出ず静かに生活しているところも良いなぁと思っているので、この時期になると毎年芸能ニュースになるのがちょっと嫌な感じ。嫌なら、見なければいいと言われればそれだけのことですが。

プライペートでは、今月大事(?)な記念日が二つになった。一つは自分の誕生日。この歳になると、別に感慨もない。さすがに、還暦とか古稀とかは特別かもしれないが、赤いちゃんちゃんこは勘弁願いたい。
もう一つは、娘の結婚記念日。覚えやすい日になったので、たぶん忘れないだろう。もっとも、来年以降何かするかというと、何もしないはずだ。

いつものことながら、実にどうでもいい記事になってしまった。