ランニングと海が

海まで走って一休み。帰りも走るつもりが、気が変わってのんびり歩く。そんな日々も気づけば二十数年。50代も半ばを過ぎ、仕事や家庭生活にどういう幕引きをするか、試行錯誤中の既婚gayの身辺雑記。

もういくつ寝ると…

「もういくつ寝ると」で始まる歌がある、タイトルは「お正月」だっただろうか。

師走は、さすがに慌ただしく過ぎて行くもので今日は22日。ブログも更新しないままだった。
先日、ブログ開設からまる一年ですよというお知らせが届いたのも、「ちゃんと書けよ!」ということだろうと思った。

仕事はほぼ順調に経過している。職場の気の合うメンバーで、近くの温泉まで出掛けて一泊二日の忘年会をやることにしたので、楽しみだ。
その昔、職場の慰安旅行が行われていた頃には、何でわざわざ休み返上で、旅行に行かなければいけないんだと思っていたのが、ウソのようで我ながらびっくり。歳を取って考えが変わったのか、たまたま良いメンバーに恵まれたのか…。

ランニングは、それほど距離を伸ばせていないものの、楽しく走っているので良しとしよう。GW に行われる大会にエントリーした。これまでに参加した中では、最も厳しい内容なので「覚悟」がいる。
半年かけて、出来る限りの準備をしようと思う。