ランニングと海が

海まで走って一休み。帰りも走るつもりが、気が変わってのんびり歩く。そんな日々も気づけばかれこれ30年近く。還暦を過ぎて、定年退職と転職さらには離婚と身辺には大きな変化がありました。新しい仕事にもようやくなじんで来たところです。単身生活にもすっかり慣れて、行動範囲を広げつつあるgayの身辺雑記。

今年初の(part 2)

ニュースでご覧になった方も多いかもしれない。急に気温が上がって、18℃を超えて3月から4月の陽気になった。やはり、寒いよりは暖かい方が嬉しいし、走り易い。午前中に一時間半走り、二日連続。これも今年初ということになる。

午後は図書館に行った。今年初。f:id:nobuon109:20180116203759j:plain

二年間続けた、「読んだことのない作家にチャレンジ」は今のところやらないつもりなので、何冊かなじみのある人の作品を借りて来た。

ここまで書いて、年頭の計画と全然違うのではないかという思いが頭をよぎる。読み返してみたが、特別なことを何か「宣言」したりしてはいないので、ひと安心というか、改めてヒドい「一年の計」だと呆れるばかり。
読んで下さるみなさん、こんなぐうたらな私が何か「ヤル気」を掻き立てられそうなことがあったらアドバイスをお願いします。