ランニングと海が

海まで走って一休み。帰りも走るつもりが、気が変わってのんびり歩く。そんな日々も気づけばかれこれ30年近く。還暦を過ぎて、定年退職と転職さらには離婚と身辺には大きな変化がありました。新しい仕事にもようやくなじんで来たところです。単身生活にもすっかり慣れて、行動範囲を広げつつあるgayの身辺雑記。

何年ぶりかの積雪

昨夜から降り始めた雪が少し積もって、日中も時折降っていました。道路上の雪はすっかり消えたものの、今夜また降るような感じですから、明日は交通機関に影響があるでしょう。たまたま私は明日まで休みなので、家でゆっくりしようかと思っています。


福岡でこれほど寒いのだから、北陸や東北、そして北海道などは…。想像もつかないというのが正直なところです。
勿論、旅行客として訪れたことは何度かありますし、スキー場で吹雪にあった経験もあります。ただそれらはあくまで「遊び」だし、それも含めての楽しみだと言うべきでしょう。先日記事に書いたこと、「福岡も寒い」という内容でしたが、ちょっと甘かったなぁと反省しています。不愉快な思いをなさった方に、おわびします。