ランニングと海が

海まで走って一休み。帰りも走るつもりが、気が変わってのんびり歩く。そんな日々も気づけばかれこれ30年近く。還暦を過ぎて、定年退職と転職さらには離婚と身辺には大きな変化がありました。新しい仕事にもようやくなじんで来たところです。単身生活にもすっかり慣れて、行動範囲を広げつつあるgayの身辺雑記。

梅雨の中休み

6月、毎日が順調というか、気づいたら退勤する時刻が近づいている感じ。ほど良い業務量で、同僚との連携も上手くいっているので、ストレスフリーと言っても過言ではない。皆さんはいかがお過ごしだろうか。

「ごく軽い肉離れ」だったと思われる、ふくらはぎも徐々に回復した。結局、病院には行かず終いだった。ゼリー状の消炎沈痛剤が効いてくれたのと、走るのを我慢したのが良かったようだ。もうしばらく休んで、ボチボチ再開しようと思う。

f:id:nobuon109:20180608204817j:plain
昨年も記事にしたが、博多の夏と言えば「山笠」である。7月まで、街は文字通り祭り一色になってしまう。画像は、祭りの中心となる櫛田神社で撮影したもの。これから、街の至るところに飾り山が設置され、雰囲気が盛り上がって行く、直前の静かな朝のひとこま。

誰か、観光にいらっしゃる方はいませんか。