ランニングと海が

海まで走って一休み。帰りも走るつもりが、気が変わってのんびり歩く。そんな日々も気づけばかれこれ30年近く。還暦を過ぎて、定年退職と転職さらには離婚と身辺には大きな変化がありました。新しい仕事にもようやくなじんで来たところです。単身生活にもすっかり慣れて、行動範囲を広げつつあるgayの身辺雑記。

復活

トルストイではない。

晴れた一日を大切に使いたいと思い、早起きした。念入りにウォーミングアップをして、走り始めた。ペースは抑え気味に、距離も欲張らないようにして「よしこれで復活だ」と思った、その時ふくらはぎに痛みが走った。

前回は何が原因だったのか、分からなかったが今回は実にはっきりしている。そして、防ぎようはなかったと思われる。
無理をしたつもりはないし、不注意だったとも思えない。そのことが救い。

一からやり直して、「復活の日」を迎えよう。

f:id:nobuon109:20180612185306j:plain
患部の写真である。歩いたり、自転車を漕いだりするのは特に問題ないので、海岸まで出かけて木陰で本を読んだ。その前に外科で診察も受けたが、それほど時間もかからず治るとのことで、安心した。ドクターには、練習の再開までのタイミングは良いが、強度に問題があるとの指摘を受けた。肝に銘じたい。

f:id:nobuon109:20180612190107j:plain
海岸は爽やかな風が吹いていた。被写体は「爽やか」とは言い難い…。