ランニングと海が

海まで走って一休み。帰りも走るつもりが、気が変わってのんびり歩く。そんな日々も気づけばかれこれ30年近く。還暦を過ぎて、定年退職と転職さらには離婚と身辺には大きな変化がありました。新しい仕事にもようやくなじんで来たところです。単身生活にもすっかり慣れて、行動範囲を広げつつあるgayの身辺雑記。

豪雨から一転

梅雨明けである。昨日、今日と真夏の太陽が文字通り照りつけている。

我が家、実家、友人・知人のところも含めて、今のところ何も「被害」はない。これを幸運と表現するのは、あまりにも無神経だと思う。では何か別の言葉があるかというと、思いつかない。自分に何が出来るのか、しっかり考えてみようと思いつつ、当面は募金と支援物資に関わるボランティア活動に参加することにした。まずやってみて、また考えよう。