ランニングと海が

海まで走って一休み。帰りも走るつもりが、気が変わってのんびり歩く。そんな日々も気づけばかれこれ30年近く。還暦を過ぎて、定年退職と転職さらには離婚と身辺には大きな変化がありました。新しい仕事にもようやくなじんで来たところです。単身生活にもすっかり慣れて、行動範囲を広げつつあるgayの身辺雑記。

今はもう秋♪

毎年のことであるが、この季節になるとタイトルの曲が、メロディを伴って頭に浮かぶ。もっとも、音楽の素養に乏しい私の脳裏にあるものが、正確なはずはない…。

それはさておき、初秋の貴重な日曜日。しかも仕事が休みとなれば、足は海に向かう。前日走ったので、ランニングはせずに自転車で。

f:id:nobuon109:20180923142934j:plain

先に図書館に寄って、文庫本を借りた。気軽に読めるものを選ぶことが多くなっている。今日は堂場瞬一の警察物。風が心地よい。Tシャツを脱ぐと少し肌寒く感じる。

f:id:nobuon109:20180923144338j:plain

こんな格好でいられるのも、あとわずかだろう。南国に行って日がな一日、海辺で過ごすのは退職後の夢にとって置こうかな。誰か付き合ってくれる人が見つかれば、最高だ。