ランニングと海が

海まで走って一休み。帰りも走るつもりが、気が変わってのんびり歩く。そんな日々も気づけばかれこれ30年近く。還暦を過ぎて、定年退職と転職さらには離婚と身辺には大きな変化がありました。新しい仕事にもようやくなじんで来たところです。単身生活にもすっかり慣れて、行動範囲を広げつつあるgayの身辺雑記。

志半ば(持つべきものは…)

タイトルがいかにも大袈裟。

つい先日始めたばかりの「装着」であるが、なかなか大変だというのが実感。まずやらかした失敗は、そのまま就寝したこと。二晩続けて、痛みで目が覚めた。こんな痛みにも耐えていれば、そのうちに慣れてくるのかと思ったが、友達に相談してみた。寝る前に外すものだと教えてくれたので助かった。彼は、私の「非常識」ぶりにあきれたかもしれない。

次に襲われたのは、「根本の部分」の靴擦れのような状態と痛み。またまた友達に相談すると、一旦外して様子を見たら、というアドバイス。材質やサイズの問題も含めて、彼の助言はまさに天の助けだった。持つべきものは友達だと、改めて感謝。

傷が治るまで、しばらく装着するのはやめておこう。その間に、情報収集をして快適に着けられるものを探してみよう。読者の皆さん、良い製品(?)をご存じでしたらお教えください。