ランニングと海が

海まで走って一休み。帰りも走るつもりが、気が変わってのんびり歩く。そんな日々も気づけばかれこれ30年近く。還暦を過ぎて、定年退職と転職さらには離婚と身辺には大きな変化がありました。新しい仕事にもようやくなじんで来たところです。単身生活にもすっかり慣れて、行動範囲を広げつつあるgayの身辺雑記。

明日から関西遠征

テレビも新聞もほぼ令和ネタ一色で、食傷気味。皆さんはいかがだろうか?

年に一度の大会(70キロ)に参加するために、明日から関西へ。三回目になるが、これほど準備不足なのは初めてのことである。診察も受けて、問題ないとドクターに言われたにもかかわらず、脚の違和感が取れない。まさに「騙しだまし」という感じで、走ること自体があまり楽しくない状態で2ヶ月くらい経過した。

大会参加を取り止めるという選択肢はなかったので、どう走るか(痛みが来たときにどうするか)をずっと考えて来たが、結局走ってみないことには何も分からないし、決められないという、ごく当然のところに行き着いた。

行き帰りの飛行機と宿、一人だけ友人と会うことは決めたが、あとは成り行き任せの3泊4日、関西の旅。楽しく過ごしたい。同じ大会に参加する方、関西方面の方、旅行中の方、お声をかけてください。