ランニングと海が

海まで走って一休み。帰りも走るつもりが、気が変わってのんびり歩く。そんな日々も気づけばかれこれ30年近く。還暦を過ぎて、定年退職と転職さらには離婚と身辺には大きな変化がありました。新しい仕事にもようやくなじんで来たところです。単身生活にもすっかり慣れて、行動範囲を広げつつあるgayの身辺雑記。

8月の総括(107)

一雨ごとに、夏が遠ざかって行く。

9月の始まり。一昨日・昨日は勤務だったので、今日と明日は休み。念入りに掃除をして、休憩中。

北海道マラソンが終わって、まだ一週間しか経過していないのが、信じられない。仕事は当然のように通常モードになっているし、体調も全く問題ない。

二回(7月のも合わせると三回)の旅行で、家族や旧友とゆっくり過ごす時間を持てたことが、この夏の一番の収穫だった。時間を共有する(した)ことは、本当に貴重で何ものにも代え難いと改めて思った。
全く記憶に残っていない、高校生の頃のエピソードや、大学時代のひとコマが、相手にとって忘れられない大切な思い出だという事実に、感動した。

今年もすでに三分の二が終わったことになる。ここまで、例年になく慌ただしかった印象がある。残る三分の一を大切に過ごしたいものだ。

ここから、全く別の話題。遅ればせながら始めた、twitter の一部の機能が上手くいかない…。スマホの故障ではないようだが、良くわからないのでどなたか教えて下さいませ。どんな状況かというと

「ツイートする画面で、画像選択の画面にしかならず、文字入力の画面が現れない。」
Twitter のアプリをインストールし直すと良いのかなと思うけど、アンインストールしたらこれまでのやりとりとか、フォロー&フォロワーのデータがなくなってしまうのなら面倒だなと躊躇しているところです。

情報提供というかご教示、どうぞよろしくお願いします。