ランニングと海が

海まで走って一休み。帰りも走るつもりが、気が変わってのんびり歩く。そんな日々も気づけばかれこれ30年近く。還暦を過ぎて、定年退職と転職さらには離婚と身辺には大きな変化がありました。新しい仕事にもようやくなじんで来たところです。単身生活にもすっかり慣れて、行動範囲を広げつつあるgayの身辺雑記。

12月と2019年の総括(169)

読んで下さる皆さん
明けましておめでとうございます。どんな新年をお迎えでしょうか。

2019年も、あっという間に終わってしまったという感じである。
「単身生活」にもすっかり慣れて、やるべきこととやりたいことのバランスが取れて来たのが一番の収穫。仕事と道楽、新しい挑戦。時間配分が今年も課題になるのかなと思っているところ。

ランニング、12月は169キロとあまり距離は伸ばせなかったが楽しく走れたので及第点。
一年の内、半年以上あちこち痛かったりして、ここ20数年では最も走行距離が短かかったけれど、ゆっくり休んでケアをしたと思えば、意味がある。補強のためのトレーニングの必要性を痛感したので、
ジムに通うことも検討してみたが、コストパフォーマンスを考えて、動画や書籍・雑誌を参考に、一人で出来るトレーニングをやれるところまでやってみようと思っている。

昨年始めたTwitterは、ほとんど閲覧のみになっている。特定の誰かに向けてではない「発信」というのは、なかなか難しいというのが実感。こうやってブログを書くのとは、随分違うと感じるのは私だけなのかな…。もうしばらく様子を見てみよう。

2020年の抱負(目標)
・どこの大会に出るか、珍しく流動的だが何とかフルマラソンで3時間30分を切りたい。
・少しずつ軌道に乗って来た英語の勉強を継続する。

わざわざ文字にしてみたが、どんな年代の人間が掲げたものか、分からない感じでわりと気に入った。