ランニングと海が

海まで走って一休み。帰りも走るつもりが、気が変わってのんびり歩く。そんな日々も気づけばかれこれ30年近く。還暦を過ぎて、定年退職と転職さらには離婚と身辺には大きな変化がありました。新しい仕事にもようやくなじんで来たところです。単身生活にもすっかり慣れて、行動範囲を広げつつあるgayの身辺雑記。

4月の総括(301)

暦通りの休日も、あと一日。GW を皆さんいかがお過ごしでしょうか。

思えば、昨年は史上(?)初の10連休で、世間が騒がしかった。その時、一年後にこんなことになっていると、誰が予想しただろうか。オリンピックまであと一年、インバウンド客を当て込んで、さまざまな皮算用が行われていた…。

今回学んだことはいくつかあるが、その最たるものは「やりたいと思ったら、とりあえず始めてみる」という、実に単純なそれでいて結構奥深いこと。
明日のことは、誰にも分からない。不安がないと言えばうそになるが、やってみなければ何も分からないという「事実」が、不安を上回るのではないか。

自宅でできるトレーニング、短歌、英語の学習…。時間を持て余すことはなくて済みそうだ。

f:id:nobuon109:20200505155247j:plain

結構使った「お気に入り」の水着。メルカリに出品してみた。夏までに、コロナ騒動が終息・収束して新しい水着で泳ぎに行くことをイメージしている。

走る時間がしっかり確保できた4月の走行距離は、300キロに達した。けがの不安や痛みがないのは、本当に嬉しいことである。