ランニングと海が

海まで走って一休み。帰りも走るつもりが、気が変わってのんびり歩く。そんな日々も気づけばかれこれ30年近く。還暦を過ぎて、定年退職と転職さらには離婚と身辺には大きな変化がありました。新しい仕事にもようやくなじんで来たところです。単身生活にもすっかり慣れて、行動範囲を広げつつあるgayの身辺雑記。

7月の総括(26)

久しぶりの更新。
7月も慌ただしかった。それは、読んで下さる皆さんも同じだろう。

上半期の締めくくりをしなければならず、日程の変更はないので、おのずと短期間で片付けなくてはならない。相手のあることなので、先方の不利益にならないように最大限の配慮をしながら…。

「良い経験になった」とは、あまりにきれいごとになるので言いたくないが、いろいろ考えさせられることの多いひと月だった。

次の土日で、すべて完了してつかの間の休みに突入する。例年夏は、数日間の旅行に出掛けるところだが、今年は何も計画していない。せいぜい、海に行くことにしよう。サイクリングも兼ねて片道2時間弱で仲間の集まるビーチに行ける。

f:id:nobuon109:20200807121833j:plain

4月と5月に割と距離を踏んだからだろうか、足の指から甲にかけて、痛みが出てしまった。走るのを控えたら収まるが、そろそろと思って再開するとまた痛みが…。何度か繰り返しているので、夏の間は完全にやめておくことにしよう。月間の走行距離は26キロ。
サイクリングと海で泳ぐことで、影響を最小にとどめてランニングは秋から。

今日は立秋。皆さんに残暑お見舞い申し上げます。