ランニングと海が

海まで走って一休み。帰りも走るつもりが、気が変わってのんびり歩く。そんな日々も気づけばかれこれ30年近く。還暦を過ぎて、定年退職と転職さらには離婚と身辺には大きな変化がありました。新しい仕事にもようやくなじんで来たところです。単身生活にもすっかり慣れて、行動範囲を広げつつあるgayの身辺雑記。

2月の総括

三寒四温の言葉通り、めまぐるしく気温が変動する時季になりました。引っ越しと雨や雪もあったので、2月はとうとう走らないままに過ぎてしまった。仕事も年度末でそこそこ忙しかったので、本当にあっという間だった。

f:id:nobuon109:20210308201236j:plain

今日は休みだったので、住所変更の手続きをすべく銀行に。ちょうどそのタイミングだったので知ったのは、銀行の窓口業務が一時間閉鎖されていること。今年の3月から、働き方改革の一環ということで、実施された由。近くにある二つの地方銀行が、30分ずらして昼休みを設定しているのは、ありがたいことだなぁと思った。普段銀行とさほど縁のない私には、単純に良いことだと思われるが、一般的にはどうなのか…。

画像は、夕方久しぶりに走った時に撮影したもの。城跡の天守台から見た夕陽。遠くに福岡タワーとドーム球場が見えた。ここは桜の名所で、二週間もすれば桜も咲いているだろう。新しい部屋から、走れば10分足らずで行ける。楽しみだ。どなたか、一緒に行きませんか。