ランニングと海が

海まで走って一休み。帰りも走るつもりが、気が変わってのんびり歩く。そんな日々も気づけばかれこれ30年近く。還暦を過ぎて、定年退職と転職さらには離婚と身辺には大きな変化がありました。新しい仕事にもようやくなじんで来たところです。単身生活にもすっかり慣れて、行動範囲を広げつつあるgayの身辺雑記。

8月の総括(152)

これ程雨が降り続くのも珍しいと嘆いているうちはまだ良かった…。

せっかく11連休が取れたと言うのに、その間で青空が見えたのはわずかに一日。近くのスーパーに食材を買いに行くのも、雨が小降りになった隙を見てという生活だった。旧盆の行事も、特別警報の下では中止せざるを得なかった。
f:id:nobuon109:20210914224818j:plain

アプリを使い初めて、知り合った方たちとも、なかなか「次の一歩」が踏み出せないもどかしさを感じている。相手のあることだからと言ってしまえばそれまでだが、雨を言い訳にして、自分の臆病さを棚上げにしている自覚はある。

コロナ禍で、何もかも自粛しなければならない風潮には、違和感がある。さりとて、無茶は出来ない。結局近場の海に行くくらいしかない。

f:id:nobuon109:20210914225055j:plain

長雨が上がった後には、どこか秋の気配が感じられる海。また来年、よろしくお願いします。