ランニングと海が

海まで走って一休み。帰りも走るつもりが、気が変わってのんびり歩く。そんな日々も気づけばかれこれ30年近く。還暦を過ぎて、定年退職と転職さらには離婚と身辺には大きな変化がありました。新しい仕事にもようやくなじんで来たところです。単身生活にもすっかり慣れて、行動範囲を広げつつあるgayの身辺雑記。

ひと月経過

早いもので、1月もあと数日で終る。

私の単身生活もひと月経過した。ペースがつかめて来たので、かなり快適に暮らしている。

唯一と言っても良いかもしれない、「検討課題」あるいは「懸案事項」は、インターネットの接続環境である。残念ながら、借りた部屋は今時の「インターネット接続無料」物件ではない。いろいろな方法を比較して、今のところスマートフォンテザリング機能を使っているが、契約している通信量を超えてしまうことが明らかになった。

詳しい人に相談したり、いくつかお店を回ったり、ネット上の情報や評価も参考にしたりした結果、モバイルWi-Fiを契約することに決めた。使ってみないとわからないが、ある意味楽しみだ。

自宅では、当たり前のようにWi-Fi接続で、時間も料金も全く気にせず使っていたことに我ながら驚く。テザリング機能を使ってみて、案外一日の使用量が多いことに、びっくりしている。せっかくの単身生活を、有意義に過ごすためにもある程度のネット環境は欠かせない。「動画」だって観たいし、「通販」も利用したい。Skypeでの「やりとり」は今のところ予定していないが…。