ランニングと海が

海まで走って一休み。帰りも走るつもりが、気が変わってのんびり歩く。そんな日々も気づけばかれこれ30年近く。還暦を過ぎて、定年退職と転職さらには離婚と身辺には大きな変化がありました。新しい仕事にもようやくなじんで来たところです。単身生活にもすっかり慣れて、行動範囲を広げつつあるgayの身辺雑記。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

海恋し

与謝野晶子の一首海恋し 潮の遠鳴り 数えては 乙女となりし 父母の家好きな歌の一つ。こんな歌が詠めたら良いなぁと思って、あれこれ真似してみる。自分に置き換えてみたり、全く違う境遇の人物を設定して、山奥の村で育った少年になってみたり…。海遥か あ…

メルカリでの売買

前の記事で触れた、赤い水着は何人かの奇特な購入希望者がいて下さり、無事に売却できた。その代わりというわけではないが、ランニングにも使えるようなスパッツ(レギンス?)を購入した。通販と同じか、かえって早いくらいの到着。メルカリの特徴だが、お…

4月の総括(301)

暦通りの休日も、あと一日。GW を皆さんいかがお過ごしでしょうか。思えば、昨年は史上(?)初の10連休で、世間が騒がしかった。その時、一年後にこんなことになっていると、誰が予想しただろうか。オリンピックまであと一年、インバウンド客を当て込んで、…

「カムフラージュ」

前代未聞のGW 。 暦通りに休日と在宅勤務、たまに出勤というスタイルで、二週間ほど経過して本日に至る…。楽しみにしていた、旅行を兼ねたマラソン大会が中止になったので、本当に何もないGW になりそうだ。朝から、暑くなりそうな空模様。とりあえず家事を…