ランニングと海が

海まで走って一休み。帰りも走るつもりが、気が変わってのんびり歩く。そんな日々も気づけばかれこれ30年近く。還暦を過ぎて、定年退職と転職さらには離婚と身辺には大きな変化がありました。新しい仕事にもようやくなじんで来たところです。単身生活にもすっかり慣れて、行動範囲を広げつつあるgayの身辺雑記。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

一泊二日

人間ドックである。職場の福利厚生の一環として、年に一度実施される。抽選に当たったので、受診する機会を得られた。半日足らずでやる毎年の健康診断に、いくつかの検査項目が加わり、健康の維持・増進のための講義を受けた後、近くのホテルに宿泊してゆっく…

復活

トルストイではない。晴れた一日を大切に使いたいと思い、早起きした。念入りにウォーミングアップをして、走り始めた。ペースは抑え気味に、距離も欲張らないようにして「よしこれで復活だ」と思った、その時ふくらはぎに痛みが走った。前回は何が原因だっ…

梅雨の中休み

6月、毎日が順調というか、気づいたら退勤する時刻が近づいている感じ。ほど良い業務量で、同僚との連携も上手くいっているので、ストレスフリーと言っても過言ではない。皆さんはいかがお過ごしだろうか。「ごく軽い肉離れ」だったと思われる、ふくらはぎも…