ランニングと海が

海まで走って一休み。帰りも走るつもりが、気が変わってのんびり歩く。そんな日々も気づけばかれこれ30年近く。還暦を過ぎて、定年退職と転職さらには離婚と身辺には大きな変化がありました。新しい仕事にもようやくなじんで来たところです。単身生活にもすっかり慣れて、行動範囲を広げつつあるgayの身辺雑記。

1月の総括(205)

2月も、半ばを過ぎました。寒暖の差が激しくて、体調管理が難しい日が続いています。読んで下さっている、皆さんのところはいかがでしょうか。

 

退職まであとひと月半、粛々と業務をこなしている。引き継ぎ資料の準備も少しずつ進んで来た。今日も、年に二度ある定例業務をしっかりやって、昼から休みを取った。定年前の職場で仲良くしていた年下の元同僚と久しぶりに会ってランチ。

今回会うことにしたのは、彼女がメンタル不調に陥り、数ヶ月の治療と病気休暇を経て、来月から職場復帰することになったので、陣中見舞という趣旨。

休むことになった経緯や今の思いを、率直に話してくれて、何より「お会いしたかったです・聞いて貰いたいことがあったんです・誘って下さって嬉しいです」ということを言ってくれたのが嬉しかった。

年長者として、メンタル不調に陥り治療を経て元気を取り戻した経験者として、少しでも役に立ちたいと思っていたので、今日の数時間が意味のあるものになったと信じたい。

近況報告の中で、4月から新たな生活を始めるつもりだと伝えたところ、驚きながらもとても喜んでくれた。その反応も非常に嬉しく、また背中を押された感じ。

1月は北海道への出張もあり、慌ただしかったがしっかり走ることも出来て、月間走行距離は205キロ。このペースを維持して行きたい。

最近購入して、気に入っているランニングタイツ。結構透けてるけど、シャツの丈を上手く調整すれば No problemだと開き直っている。