ランニングと海が

海まで走って一休み。帰りも走るつもりが、気が変わってのんびり歩く。そんな日々も気づけばかれこれ30年近く。還暦を過ぎて、定年退職と転職さらには離婚と身辺には大きな変化がありました。新しい仕事にもようやくなじんで来たところです。単身生活にもすっかり慣れて、行動範囲を広げつつあるgayの身辺雑記。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ひと月経過

早いもので、1月もあと数日で終る。私の単身生活もひと月経過した。ペースがつかめて来たので、かなり快適に暮らしている。唯一と言っても良いかもしれない、「検討課題」あるいは「懸案事項」は、インターネットの接続環境である。残念ながら、借りた部屋…

日帰り出張

久しぶりに日帰りの出張だった。半日だけの、会合参加でもあり全然負担ではない。単身生活も、二週間経過し「ルーティン」がほぼ確立された。炊飯や、調理のタイミング。量やメニュー。買い物に行く頻度、買い置きの重要性。時々は「遊び」というか、気まぐ…

初めての週末

珍しく暦通りの土日祝日の三連休にプラス代休で、四連休となった。初日の今日は、早く目が覚めたのでまず走ることにした。出だし少し重い感じがした上に、ごくわずかに雨が降ったりして、どうなるかという感じだったが、途中から気分良く走れたので、二時間…

初夜

このブログを読んで下さる皆さん、遅くなりましたが、今年もよろしくお願いいたします。さて、年末年始を皆さんはいかがお過ごしだったでしょうか。急転直下の「一人暮らし」となったわけですが、ひと月かけてじっくり準備が出来たので、とてもスムーズにこ…

12月と2018年の総括(230)

ひと月、そして一年があっという間に過ぎて行った気がする。いろいろな区切り、節目を迎えていると思う今日この頃である。何はともあれ、平成が終わろうとしている。昭和30年代生まれで、二十代の終わりに元号が変わるという経験をした。その時は特別な感慨…