ランニングと海が

海まで走って一休み。帰りも走るつもりが、気が変わってのんびり歩く。そんな日々も気づけばかれこれ30年近く。還暦を過ぎて、定年退職と転職さらには離婚と身辺には大きな変化がありました。新しい仕事にもようやくなじんで来たところです。単身生活にもすっかり慣れて、行動範囲を広げつつあるgayの身辺雑記。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

10日後

間もなくGW である。何度か記事にした通り、二年ぶりの70キロの大会に参加する。一昨年、初めて走って本当にギリギリで完走することができた。17.5キロのコースを4周するのだが、三周目で制限時間をクリアできないとそこで終了ということになる。 三周目の最…

潮干狩り

休日だった今日。しっかり走ろうと思って、スタートした。一周17キロくらいになるコースを二周して…という計画だったが、ちょっとくたびれたので、二周目をショートカットして31キロほどにした。時間にして3時間くらい。まずまずということにしておこう。午…

新年度、二週間経過

変則的な勤務がやっと終了して、昨日から通常のパターンに戻った。土日に勤務して、月・火が休日になる。異動して来た新しい同僚たちの人となりも、およそ把握できて来たと思う…。先日、グループの親睦を深めるべく飲み会を行ったが、その目的は達成できたよ…

3月の総括(135)

4月、今年は1日が日曜日だったので実質は2日間経過という人が多いのだろう。皆さん、いかがですか?順調なスタートが切れた方も、もう一つという方も、何はともあれお疲れ様です。私は、前の記事に書いた通り「異動なし」で4年目の春を迎えました。職場で…

世の中に 絶えて桜の なかりせば

この季節になると、必ず思い浮かべる歌(和歌)。下の句は 春の心は のどけからましもしこの世に、桜がなかったとしたらどんなに人々の心が、落ち着いていることだろうか…大意はこんなところだろうか。春といえば、花といえば「桜」。この歌はとても理屈っぽ…