ランニングと海が

海まで走って一休み。帰りも走るつもりが、気が変わってのんびり歩く。そんな日々も気づけばかれこれ30年近く。還暦を過ぎて、定年退職と転職さらには離婚と身辺には大きな変化がありました。新しい仕事にもようやくなじんで来たところです。単身生活にもすっかり慣れて、行動範囲を広げつつあるgayの身辺雑記。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

恐るべし、Twitter

毎日、とりあえず開いてみて、フォローしている方のつぶやきを読むことにしている。過激な画像が表示されることもままあり、通勤のバスの中などでは注意が必要だ。友人のアドバイスもあり、このブログにリンクできるようにした結果…間違いなく、Twitter から…

一人で出来るもん

昔、NHK(たぶん)でやっていた子供番組のタイトル。出演者の子役(?)が、人気を集めていたが私はその子に全然魅力を感じなかった…。ここからが本題。新年度に向けて色々な準備を進めているところだが、いかんせんPC 操作の能力が低い。もともとセンスもや…

○○な半月板

タイトルはアレだが、久しぶりにランニングのこと。脚に違和感があったので、2週間まるまる走らずに様子を見ていた。一向に症状が改善しないので、整形外科で診察を受けた。レントゲンと丁寧な触診の後、ドクターは「半月板損傷」と大きく表題のある、膝(…

Twitterを始めてみたものの

勧められて、twitterに登録してみた。良く分からないままに、友人がフォロワーになっている人を中心に、いろいろな方のところを覗いてみた。驚くほど沢山の人が、あっけらかんと(と私には感じられる)自分をさらけ出している。刺激を受けたのは、事実だが、…

1月の総括(175)

福岡も寒い日が続いている。寒気の流れこみによるもので、各地で積雪に注意が必要だとか…。どうぞ皆さん、お気をつけて。一月もあっという間に終わった。今年は特に、昨年までとは異なる部分があったので、備忘録も兼ねて振り返っておこう。仕事はいつもの通…