ランニングと海が

海まで走って一休み。帰りも走るつもりが、気が変わってのんびり歩く。そんな日々も気づけばかれこれ30年近く。還暦を過ぎて、定年退職と転職さらには離婚と身辺には大きな変化がありました。新しい仕事にもようやくなじんで来たところです。単身生活にもすっかり慣れて、行動範囲を広げつつあるgayの身辺雑記。

3月の総括(208)

転職前の引き継ぎと、引っ越し、別れを惜しんでくれる人たちとの飲み会などなど、慌ただしく過ぎた3月だった。特に飲み会は、二人だけで飲んだのも含めて、計15回。生涯で、後にも先にもこれほど飲むことはないだろうと思うくらい、良く飲んだ。誘ってくれた人、会を開いてくれた人に、心から感謝したい。ありがとうございました。

 

4/1〜約二週間みっちり新人研修を受けた。この歳になって、新卒者に混じって全く同じプログラムで研修を受けるとは思っていなかったが、途中からありがたいことだなと思えるようになって、本当に良かった。自分の強みと弱みが改めて良く分かり、組織の一員としてどういう振る舞いをして行くのか、じっくり考える機会を得られた。

東京での暮らしも、ほぼ軌道に乗って来たので休みの日に落花しきりの隅田川沿いの桜を見て来た。浅草は、外国人観光客で大賑わい、家族揃って和服を着るのが流行っているようだ。

ランニングも、道を確かめながら結構走れた。上野公園まで往復で15キロくらい、他のコースもいくつか開拓出来たが、総じて言えるのは東京は坂が多いということ。福岡とは大違いで、良いトレーニングになりそうだ。体重も体調も上手くコントロール出来ているので、この状態をキープしたい。

手頃な値段だったので、買ってみたTバックの下着。タイツやスパッツの下に着用するのにちょうど良い。お気に入りの一枚になりそうだ。