ランニングと海が

海まで走って一休み。帰りも走るつもりが、気が変わってのんびり歩く。そんな日々も気づけばかれこれ30年近く。還暦を過ぎて、定年退職と転職さらには離婚と身辺には大きな変化がありました。新しい仕事にもようやくなじんで来たところです。単身生活にもすっかり慣れて、行動範囲を広げつつあるgayの身辺雑記。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

共有の難しさ(2)

続けてみます。高校を経て大学生になると、周りも大人になり(こういう表現がひんしゅくを買うのだろう…)随分居心地が良くなった。選んだ学校がたまたま自分に合っていたのも幸いした。全国各地から集まった、おっとりした育ちの男女の集団。蔦の絡まるチャ…

共有の難しさ

誰かと時間や空間を共有することは、非常に濃密なかかわりを持つことに他ならない。同級生や、過去から現在までいろいろな職場での同僚と、楽しく有意義な付き合いをさせてもらっている。ほぼ毎日のように顔を合わせる人から、大袈裟ではなく20年30年振りに…

大きな一歩

事態は大きく動いている。一人暮らしをする部屋を探して、契約するところまでこぎ着けた。家人との話し合いも、順調に進んで今月末からの生活がクリアにイメージできるようになって来た。卒婚でも、単身赴任でもない、はたまた離婚の準備段階という訳でもな…

11月の総括(216)

「驚くべき11月」であった。一つ前の記事の続き。「卒婚」なのか別居なのか、はたまた離婚なのかよくわからないが、至って「穏やか」に話しあっている。時折、条件の良さそうな(手頃な)賃貸マンションの情報などにも触れながら。私自身の心境としては、晴…