ランニングと海が

海まで走って一休み。帰りも走るつもりが、気が変わってのんびり歩く。そんな日々も気づけばかれこれ30年近く。還暦を過ぎて、定年退職と転職さらには離婚と身辺には大きな変化がありました。新しい仕事にもようやくなじんで来たところです。単身生活にもすっかり慣れて、行動範囲を広げつつあるgayの身辺雑記。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お店の情報を追加

マスターの画像を載せたのが奏功したようで、ブログを沢山の人が読んでくれている。 友人からアドバイスがあったので、お店のホームページのURL を貼っておきます。ホームページでは、カラオケ有りとなっていますが、マスターのお考えで、ごく最近設備を撤去…

新世界のお店

去年ひょんなことで知り合った方が、大阪の新世界でお店をやっていらっしゃるので、何度か飲みに行かせてもらっている。お店は「compass rose 」と言って、カラオケ無し。マスターと会話を楽しむ店。話の流れで、ブログに書いて下さいということになった。「…

「遠征」後半

新千歳空港で大阪行きの飛行機を待っているところ。北海道の朝はとても爽やかである。大阪では、真田山プールに行ってみようと思っている。しっかり水中歩行をして、500メートルも泳げば筋肉痛も徐々に収まるだろう。夜は、新世界のお店に遊びに行く。楽しみ…

二年連続

無事完走することができた。自己ベストはおろか、目標にしていたタイムも出せなかったけれど、昨年よりちょっとだけ良い記録だったので、上々の「遠征」だった。大学以来の友達は、怪我で出場できなくなったのにわざわざ応援に来てくれた。 急に提案したにも…

今日から「遠征」

先ほど、大阪伊丹に着いたところ。 関空までの移動方法はいろいろあるが、今回は時間にゆとりがあるので、なんばまでのリムジンバスを使ってみることにした。バス停から撮影した、モノレールの駅。台風の後、暑さが戻っている。

いよいよ

北海道マラソンが近づいて来た。大学以来の友人が怪我のために出場を取り止めた。「当日応援には行くよ」と言ってくれたのだが、夜は一人で過ごすことになる。前日の土曜日は、大人しくしておかなければなるまいが、走り終わった後友人と遅い昼食を兼ねて反…

7月の総括(97)

7月もあっという間に過ぎて行ったように感じる。豪雨の影響は、私の日常生活に限って言えば皆無だった。読者の皆さんは、いかがだったのだろうか。被害を被った方に改めてお見舞い申し上げます。7月の月間走行距離は、97キロだった。先日記事にした通り、距…