ランニングと海が

海まで走って一休み。帰りも走るつもりが、気が変わってのんびり歩く。そんな日々も気づけばかれこれ30年近く。還暦を過ぎて、定年退職と転職さらには離婚と身辺には大きな変化がありました。新しい仕事にもようやくなじんで来たところです。単身生活にもすっかり慣れて、行動範囲を広げつつあるgayの身辺雑記。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ネタがない

職場でのスケジュール通りに勤務して、今日と明日が休み。少し前に休日出勤した分の振替で明後日も休みにしたので、三連休になった。天気も良いし、どこか旅行にでも行きたいところだけれど、そう簡単にはいかない。理由はいくつかあるが、「単身ではない」…

三連休(自作の弁当で)

三連休が終わるという方が多いだろう。私は昨日勤務したので、今日から三連休になる。爽やかな晴天に誘われて、一人でピクニックをすることにした。手抜きの弁当をさっと作って自転車で海に向かう。風が吹いていたが、日光浴している人もちらほら。目の保養…

9月の総括(142)

9月も瞬く間に過ぎて行ったという感じがする。今の職場は、上半期と下半期の区別がはっきりしているので、9月は「締めくくり」と「幕開け」の両方を同時進行でやることになる。単純に業務の量が増えるのと、期限が迫っているものばかりなので、そこそこ大変…

志半ば(持つべきものは…)

タイトルがいかにも大袈裟。つい先日始めたばかりの「装着」であるが、なかなか大変だというのが実感。まずやらかした失敗は、そのまま就寝したこと。二晩続けて、痛みで目が覚めた。こんな痛みにも耐えていれば、そのうちに慣れてくるのかと思ったが、友達…