ランニングと海が

海まで走って一休み。帰りも走るつもりが、気が変わってのんびり歩く。そんな日々も気づけばかれこれ30年近く。還暦を過ぎて、定年退職と転職さらには離婚と身辺には大きな変化がありました。新しい仕事にもようやくなじんで来たところです。単身生活にもすっかり慣れて、行動範囲を広げつつあるgayの身辺雑記。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

なかなか思った通りには…

年に一度の夏のイベント、北海道マラソンが終わった。タイムは全くお話しにならないものだった。32キロ辺りで文字通り「脚が棒に」なり、しばらくは騙し騙し走ってみたものの、両足に痙攣が出た。棄権して、収容車に乗せてもらおうかとも思ったのだが、幸か…

夏の終わりに

今年も北海道マラソンがある。参加するのは三回目、過去二回ともギリギリ4時間を切って何とか走りましたという結果だった。 今年は、脚(膝)の痛みが続いた時期もあったが、やっと回復して6・7月の練習量はまずまず。走り終わって、「あぁ、全力を出し尽く…

夏が

夏の休み、とりあえず明日までで終わる。読んで下さる皆さんはいかがだろうか。お仕事によっては、この時期全く休めないという方もいらっしゃるだろうし、交代で休みを取るために「お楽しみはこれから」という方も…。私の休みは、前の記事で触れたように甥っ…

甥っ子と(続 ひとりでできるもん)

中学二年生になる甥っ子が両親と共に帰省中。丸二年会っていなかったが、心身ともしっかり成長しているのは、嬉しい限りである。 釣りに一緒に行くのを楽しみにしてくれていたそうで、「オヤジ殺し」の笑顔とセリフが炸裂する。釣果はその場で、捌いてくれる…

旅の終わりに

あえて選んだ、新大阪発博多行きの「こだま」。高齢者向けの割引切符で、6000円という価格は素晴らしいと実感しながら、旅の終わりを楽しんでいる。松山千春の「人生の終わりに」という曲がある。「人生」を「たび」と読ませるセンスは、好き嫌いの別れると…

7月の総括(170)

暑い8月。皆さん、体調管理に苦労していらっしゃるところでしょうか。私は春からの不調を脱して、元気に動き回っています。もちろん油断大敵。旅先のホテルでの一枚。いろんな人と会う。お久しぶりだったり、はじめましてだったり。健康で、会いたい人がいて…