ランニングと海が

海まで走って一休み。帰りも走るつもりが、気が変わってのんびり歩く。そんな日々も気づけばかれこれ30年近く。還暦を過ぎて、定年退職と転職さらには離婚と身辺には大きな変化がありました。新しい仕事にもようやくなじんで来たところです。単身生活にもすっかり慣れて、行動範囲を広げつつあるgayの身辺雑記。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

年度末が近づいて(寒さが続く)

今年の冬は、本当に寒いですね。全国的にもそうだし、地球規模でも。 大雪による被害も深刻で、お見舞申し上げますと言うしかありません。さて、早いもので一月ももうすぐ終わり。仕事は一つ節目を迎えて、年度末までは毎度のことながら、慌ただしく過ぎて行…

今年初の(part 2)

ニュースでご覧になった方も多いかもしれない。急に気温が上がって、18℃を超えて3月から4月の陽気になった。やはり、寒いよりは暖かい方が嬉しいし、走り易い。午前中に一時間半走り、二日連続。これも今年初ということになる。午後は図書館に行った。今年…

今年初の

1月15日。少し前までは、成人の日だった。三連休にするために法律が変わって、もうどのくらい経つのだろうか。さて、タイトルの「今年初」まずはランニングのことから。 大晦日から昨日まで、15日間全く走らなかった。今日から再開ということで、ゆったりし…

10日間

新しい年も10日過ぎて、職場を始めとして世の中全体が落ち着いてきた感じがある。みなさんにとっては、どんな10日間だったのだろう。大晦日の突然の発熱の「後遺症」におそるおそるスタートを切った元旦から、完全に体調が戻ったと感じるまでに丸4日必要だ…

仕事始め

改めて、明けましておめでとうございます。このブログを読んでくださるみなさんにとって、良い一年になりますよう、祈念申し上げます。さて、ほとんどの方が今日から通常の勤務ということでしょう。お疲れさまです。私は、土日に勤務する分、今日まで休みで…

12月と2017年の総括(186)

明けましておめでとうございます。みなさんはどんな新年をお過ごしでしょうか。私は、大晦日に急な発熱があり、インフルエンザだったらいけないと急患センターを受診しました。受け付けから診察、会計終了まで6時間ほどかかり閉口しましたが、幸いインフルエ…