ランニングと海が

海まで走って一休み。帰りも走るつもりが、気が変わってのんびり歩く。そんな日々も気づけばかれこれ30年近く。還暦を過ぎて、定年退職と転職さらには離婚と身辺には大きな変化がありました。新しい仕事にもようやくなじんで来たところです。単身生活にもすっかり慣れて、行動範囲を広げつつあるgayの身辺雑記。

2月の総括(196)

早くも3月、福岡での生活もあとひと月を切った。途中で出張もあるので、実質は3週間足らず。転居に伴う様々な手続きが、ほぼ終了して、あとは会いたい人達との「お別れ会」の日程調整だけ…。

今のところ、二つは日程が固まり、もう一つが調整中。どれも本当に楽しみ。かなり自分勝手に、転職することを決めたにもかかわらず、皆が別れを惜しんでくれるのが、非常に嬉しい反面、申し訳なさも感じる。これから、元気に暮らして行くことで、感謝の気持ちを伝えようと思っている。

 

2月も、196キロ走ることが出来た。土日に出張が2度あって、代休が完全には取れなかった割には、走る時間が確保出来たのは良かった。

走っていると、季節の変化を肌で感じる瞬間がある。植物にあまり関心がなく、知識もないタイプであっても、梅や桜の花にはやはり心惹かれる。近くの梅林はすでに見頃を過ぎて、桜の開花予想が間もなく出るだろう。昨年、東京でも福岡でも何度か花見を楽しんだ。その時には、1年後に転職・転居することになろうとは夢にも思わなかった。何が起こるか分からないのが、「人生」というものなのだと実感している。昨年花見をした友人たちと、また一緒に桜を愛でられることは本当に幸せなことだ。