ランニングと海が

海まで走って一休み。帰りも走るつもりが、気が変わってのんびり歩く。そんな日々も気づけばかれこれ30年近く。還暦を過ぎて、定年退職と転職さらには離婚と身辺には大きな変化がありました。新しい仕事にもようやくなじんで来たところです。単身生活にもすっかり慣れて、行動範囲を広げつつあるgayの身辺雑記。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月の総括(145)

いつものことながら、今月もあっという間に過ぎて行く感じである。GW には、二年振りに70キロの大会に出場した。自分なりの目標を達成できたのは、嬉しいことだった。その後は、日常の生活が続いていたが10日ほど前に、何となく脚に違和感があり、しばらく様…

「ひとり上手」ではないつもりだが…

「ひとり上手」というタイトルの曲がある。中島みゆきの作品。今日突然、頭に浮かんだ。久しぶりに月曜・火曜ときちんと休みが取れて、天気も良い。7:00過ぎには起き出して、午前中はしっかり走った。昼食後は、自転車で海に行き、日光浴を兼ねてのんびり。…

今日も「出張」(光陰矢のごとし)

営業職ではないので、普段は職場の中にいて仕事をしている。たまに、外に出るのはどんなに近くても、短時間であっても「出張」という扱いになる。昨年もそうだったと思いながら、昼前に職場を出て、JR で一時間ほどの会場まで出かけた。今日の用件は、おおざ…

今年初の

仕事の都合で、今週は今日一日だけの休み。やりたいことと、やらなければならないことを勘案して、冬物の洗濯と、ランニング。昼食を挟んで、自転車で海、今年初の日光浴というプランを立てた。海の家とはちょっと違うが、ビーチのお店がすでにオープンして…

直帰

半日だけ、職場を離れて「出張」した。用件は、とある説明会に参加して、話を聞き資料を受け取ってくるというもので、全く負担にはならない。「子供の使い」という表現があるがまさにそれ。16:30に終わる予定で、その通りに終了したのでそのまま直帰すること…

日常に戻って

GW の休みはあと二日間残っている。三日前の今頃70キロの大会の40キロ過ぎを走っていたのが、遠い昔というか、ウソのような感じがする。筋肉痛も疲れも、すっかりなくなって日常生活が戻って来た。走ろうかと思っていたが、朝から雨が降っているので、のんび…

最終日

今回の旅も、今日で終わる。格安ホテルは、不便なところもあるが、その分本当に料金が安いので利用価値はあると思う。例えば、部屋にティッシュがないとかタオルやアメニティが不十分だとか、あげれば切りがない。そもそもそういうことだと認識していれば、…

ゴール

GW も後半、読者の皆さんは思い思いの休日を過ごしておられることだろう。私は年に一度の70キロの大会に参加すべく、一昨日から関西に来ている。昨日、風はあったものの雨が上がり、気温も高くないまずまずのコンディションだった。今回は前回よりも良いタイ…

4月の総括(203)

今日から5月。連休中という方も多いことだろう。私はほぼ暦通りで、今日は出勤。明日から5連休となる。年度始めのバタバタがやっと収まり、この連休で一息つくという感じは、今の職場に異動してからの4年間繰り返し経験したことだが、読者の皆さんと似通…