ランニングと海が

海まで走って一休み。帰りも走るつもりが、気が変わってのんびり歩く。そんな日々も気づけばかれこれ30年近く。還暦を過ぎて、定年退職と転職さらには離婚と身辺には大きな変化がありました。新しい仕事にもようやくなじんで来たところです。単身生活にもすっかり慣れて、行動範囲を広げつつあるgayの身辺雑記。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

未体験

この夏の終わり頃から、何か新しいことに手を着けてみたいなと思っていた。きっかけはいくつかあった。中でもブログやSNS を通して、いろいろな人の言動に接したことは大きかった。自分を解放しているというのか、自我が確立しているというのか。 皆さん、お…

今はもう秋♪

毎年のことであるが、この季節になるとタイトルの曲が、メロディを伴って頭に浮かぶ。もっとも、音楽の素養に乏しい私の脳裏にあるものが、正確なはずはない…。それはさておき、初秋の貴重な日曜日。しかも仕事が休みとなれば、足は海に向かう。前日走ったの…

今年最後の海

午前中は一時間ほど海岸沿いを走った。午後改めて自転車で行ってみた。我が家からは自転車で20分もあれば海に着く。(ちなみに、走ってもほぼ同じくらい)風がほど良く吹いて、木陰のベンチでのんびり過ごすことができた。時間の経つのを忘れるという表現が…

8月の総括(220)

今日から9月。防災の日である。猛烈な台風がまた近づいていて、列島直撃は間違いない状況である。皆さん、細心の注意を。さて、本題の「総括」である。猛暑の中でも元気に過ごすことができたのが、何よりだった。 北海道マラソンは、現状では非常に良い結果…