ランニングと海が

海まで走って一休み。帰りも走るつもりが、気が変わってのんびり歩く。そんな日々も気づけばかれこれ30年近く。還暦を過ぎて、定年退職と転職さらには離婚と身辺には大きな変化がありました。新しい仕事にもようやくなじんで来たところです。単身生活にもすっかり慣れて、行動範囲を広げつつあるgayの身辺雑記。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「渇いたこの花に…」

昨日職場での、節目となる催しがあり滞りなく終えることができた。昨年度までとは異なる役割で仕事をして来た、この一年の締めくくりは良い一日になった。夜はお疲れさんということで、飲み会。幹事には申し訳ないが、店選びも含めて仕切りが今一つ…。それで…

早起きは三文の得

常々思っていることだが、昔の人は本当に「上手いことをいう」ものである。歳だと言ってしまうと、実もふたもないが、この冬は毎日のように、「夜中にトイレ…」で目が覚めている。中高年向けのサプリメントの唄い文句の、まさにターゲット。「なんだかなぁ」…

2月の総括(63)

ちょっと遅くなってしまったが、2月を振り返っておこう。 大宰府の梅。平日の午後に行ってみたのだが、中国・韓国の観光客で大にぎわいだった。前半は、脚の違和感・痛みが気になったのであえて走らずに様子を見ていた。めったに故障(こう表現すると一流選…

一人で出来るもん(続)

PC を自在に操っている多くの方には「笑止」としか言いようがないと、前もって弁解して置いて、タイトル通り、「一人で出来るもん」の続きを…。先日来、Excelの基本的な操作を、教本片手に復習している。名誉(誰のだ?)のために言っておくが、仕事で必要な…

二ヶ月ぶりに

3月も5日目。寒い日(しかも雨)が続いていたが、久しぶりに良い天気になって気持ちがいい。掃除をして、食材の買い出しに行って、圧力鍋で炊飯をしたら、あっという間に午後。二ヶ月ぶりに、母の様子を見に行くことにして電車に乗った。平日の午後、最終…