ランニングと海が

海まで走って一休み。帰りも走るつもりが、気が変わってのんびり歩く。そんな日々も気づけばかれこれ30年近く。還暦を過ぎて、定年退職と転職さらには離婚と身辺には大きな変化がありました。新しい仕事にもようやくなじんで来たところです。単身生活にもすっかり慣れて、行動範囲を広げつつあるgayの身辺雑記。

2月の総括(63)

ちょっと遅くなってしまったが、2月を振り返っておこう。
f:id:nobuon109:20190308075334j:plain

大宰府の梅。平日の午後に行ってみたのだが、中国・韓国の観光客で大にぎわいだった。

前半は、脚の違和感・痛みが気になったのであえて走らずに様子を見ていた。めったに故障(こう表現すると一流選手みたいで悪くない…)しないので、その分対処方法が身についていない。
後になって考えると、すぐ病院に行っておけば良かったということに尽きる。二週間、ムダに過ごした挙げ句に恐る恐る診察を受けて、「綺麗な半月板ですよ」とドクターに言われて、拍子抜けしたのは前に書いた通り。結局、2月の月間走行距離は63キロだった。

Twitter を始めて、三週間ほど経過した。いまだに何を「つぶやく」のか、分からないまま。自分の周りの出来事を軽妙に、思わせ振りに表現できる人が大勢いて、感心するばかりである。なかなか「ハード」な画像もあって、びっくりすることも多い。私にはあまり向いていない「媒体」のようだが、しばらく続けてみたい。

GW の大会まで、もうふた月を切った。夏の北海道もエントリーを済ませた。春は確実に近づいている。しっかり走ろう。