ランニングと海が

海まで走って一休み。帰りも走るつもりが、気が変わってのんびり歩く。そんな日々も気づけばかれこれ30年近く。還暦を過ぎて、定年退職と転職さらには離婚と身辺には大きな変化がありました。新しい仕事にもようやくなじんで来たところです。単身生活にもすっかり慣れて、行動範囲を広げつつあるgayの身辺雑記。

甥っ子と(続 ひとりでできるもん)

中学二年生になる甥っ子が両親と共に帰省中。丸二年会っていなかったが、心身ともしっかり成長しているのは、嬉しい限りである。
釣りに一緒に行くのを楽しみにしてくれていたそうで、「オヤジ殺し」の笑顔とセリフが炸裂する。

f:id:nobuon109:20190812154352j:plain

釣果はその場で、捌いてくれるサービスがありがたい。持ち帰って、にわか料理教室を開講した。煮付けは間違いのないメニューなので、横で少し口添えをすれば、なかなかのできばえ。