ランニングと海が

海まで走って一休み。帰りも走るつもりが、気が変わってのんびり歩く。そんな日々も気づけばかれこれ30年近く。還暦を過ぎて、定年退職と転職さらには離婚と身辺には大きな変化がありました。新しい仕事にもようやくなじんで来たところです。単身生活にもすっかり慣れて、行動範囲を広げつつあるgayの身辺雑記。

夏が

夏の休み、とりあえず明日までで終わる。

読んで下さる皆さんはいかがだろうか。お仕事によっては、この時期全く休めないという方もいらっしゃるだろうし、交代で休みを取るために「お楽しみはこれから」という方も…。

私の休みは、前の記事で触れたように甥っ子との釣りに始まり、実家で母の介護をめぐる課題に直面し解決策を探り、二時間ほど職場に出てやるべきことを片付けて、同僚を「離れ」に招待してゆっくり飲んでと、実に盛りだくさんで、変化に富んだものになった。
この季節、久しぶりに・定期的に・初めて・思いもよらず・運命的な…と実に様々な出会いがあったののではないだろうか。今のところ、最後の一つだけはないようだがまだわからない。後になって、あの時に出会ったのは運命だったのだと実感することがあるかもしれない。

f:id:nobuon109:20190817223929j:plain

残り少なくなった今年の夏、「望み」を捨てずに大切に過ごしたい。