ランニングと海が

海まで走って一休み。帰りも走るつもりが、気が変わってのんびり歩く。そんな日々も気づけば二十数年。50代も半ばを過ぎ、仕事や家庭生活にどういう幕引きをするか、試行錯誤中の既婚gayの身辺雑記。

最終日

今回の旅も、今日で終わる。格安ホテルは、不便なところもあるが、その分本当に料金が安いので利用価値はあると思う。例えば、部屋にティッシュがないとかタオルやアメニティが不十分だとか、あげれば切りがない。そもそもそういうことだと認識していれば、文句を言う筋合いではない。部屋にゴキブリが出たのは、さすがに驚いたがそれはそれで。

f:id:nobuon109:20180505120859j:plain

昨日出かけた「鶴橋」の画像。知る人ぞ知る、コリアンタウンである。薦められて行ってみたら、非常に印象的だった。紋切り型の表現になるが、そこだけが異次元という感じ。タイムスリップしたような気分も味わえて、楽しめた。

f:id:nobuon109:20180505121518j:plain

夏には屋外プールが「社交場」となる真田山。屋内プールで、ウォーキングと軽く一泳ぎ、ジャグジーでのんびりしたら、疲れも抜けた。「景色」がよければ、まさに極楽というところだろうが、そこだけが残念だった。