ランニングと海が

海まで走って一休み。帰りも走るつもりが、気が変わってのんびり歩く。そんな日々も気づけばかれこれ30年近く。還暦を過ぎて、定年退職と転職さらには離婚と身辺には大きな変化がありました。新しい仕事にもようやくなじんで来たところです。単身生活にもすっかり慣れて、行動範囲を広げつつあるgayの身辺雑記。

もういくつ寝ると…

のどかなメロディーが懐かしい感じのあの曲、天の邪鬼だった子どもの頃の私は、「ウキウキしてる様子を気取られてはいけない」とことさらに、シラケた言動をしていたような気がする。本当に面倒くさいヤツだった…。
今さら「反省」しても仕方ないのだが、その頃私と関わってくれたすべての人にお詫びをしたい気分の年の瀬である。

f:id:nobuon109:20201214202008j:plain

先日帰宅ランニングの信号待ちで撮影したイルミネーション。この商業施設が出来て以来、毎年趣向を凝らして楽しませてくれるのだが、コロナの影響だろうか、今年は少し地味な印象。見る側の意識の問題かもしれないが、やはり寂しいもの。感染拡大はさらに長引くようだ。我が身を守ることについては、出来るだけのことをしているが、何か周囲に対して「積極的」な「意味のある」行動が取れないものかとの思いがある。

読んで下さる皆さん、自衛以外に何かやるべきこととか、やっていて手応えのあることとか良かったら教えて下さい。