ランニングと海が

海まで走って一休み。帰りも走るつもりが、気が変わってのんびり歩く。そんな日々も気づけばかれこれ30年近く。還暦を過ぎて、定年退職と転職さらには離婚と身辺には大きな変化がありました。新しい仕事にもようやくなじんで来たところです。単身生活にもすっかり慣れて、行動範囲を広げつつあるgayの身辺雑記。

初夜

このブログを読んで下さる皆さん、遅くなりましたが、今年もよろしくお願いいたします。

さて、年末年始を皆さんはいかがお過ごしだったでしょうか。急転直下の「一人暮らし」となったわけですが、ひと月かけてじっくり準備が出来たので、とてもスムーズにことが運んでいます。

自宅と目と鼻の先に、小さなマンションを借りたので、大袈裟な引っ越しは必要ありませんでした。家具類は、お店から直接届けてもらいました。細々したものは、何度でも運べば良いわけで、全く問題なし。たまたま、社会人の息子が一年ぶりに帰省したこともあって、家具の配置を変えるのに重宝しました。

年末と年始に一度ずつ、部屋で調理をして食事をする機会を持ちました。大人の「ままごと」みたいな感じで、「両親の別居」というある意味「一大事」だったのを、なんとなく「楽しいイベント」にしてソフトランディングすることが出来たかもしれません。息子自身は、複雑な部分もあっただろうと思いますが、良く付き合ってくれました。感謝です。

息子が東京に戻り、私も昨日から仕事。タイトルの通り、今夜から本当に一人暮らしが始まります。

先ほどから、作りおきの料理とビールで「お祝い」っぽくやっています。BGM は竹内まりや