ランニングと海が

海まで走って一休み。帰りも走るつもりが、気が変わってのんびり歩く。そんな日々も気づけばかれこれ30年近く。還暦を過ぎて、定年退職と転職さらには離婚と身辺には大きな変化がありました。新しい仕事にもようやくなじんで来たところです。単身生活にもすっかり慣れて、行動範囲を広げつつあるgayの身辺雑記。

1月の総括(133)

慌ただしく過ぎて行った一月を振り返っておこう。

働き方改革」が叫ばれるなか、珍しく超勤が多かった。実際に定時で退勤できないことももちろんそうだが、勤務時間内に「仕事」を終わらせられないこと、もっと言えばそういう自分にストレスを感じていた。

そんな矢先に、上司(もちろん年下)から職場全体の一月の超勤状況を雑談の流れで聞かされた。わりと本気で、「結構、足を引っ張ったんですよ」という趣旨のことを言ったら、まさに「一笑に付された」というオチ。

データでは、私の一月の超勤時間はトータルで16時間だったそうだ。またしても、「私の感覚」がいかに当てにならないものであるか、実証されてしまった。

ランニングは上に書いたような事情(?)で、あまり距離は踏めなかったが、まあこんなところかなという感じ。室内(自宅)で出来るトレーニングをちゃんとやってみようと思って、YouTubeの動画をあれこれ見ては、見よう見真似で腕立て伏せやダンベルを少々。オススメの動画があったら、ご一報を。
読者の方オリジナル(?)とか大歓迎です(^_^)