ランニングと海が

海まで走って一休み。帰りも走るつもりが、気が変わってのんびり歩く。そんな日々も気づけばかれこれ30年近く。還暦を過ぎて、定年退職と転職さらには離婚と身辺には大きな変化がありました。新しい仕事にもようやくなじんで来たところです。単身生活にもすっかり慣れて、行動範囲を広げつつあるgayの身辺雑記。

3月の総括(62)

4月もはや半ば。年度末から年度始めのもろもろがようやく落ち着いて来たところ。読んで下さる皆さんはいかがだろうか。

引っ越してからちょうど二ヶ月経過。近くのスーパーのそれぞれの特徴も分かって来たので、買い物の能率も良くなった。八百屋さんが案外繁盛しているのには、驚いた。昔ながらの商店街も少し足を伸ばせばあるので、散歩がてら行ってみることも…。何年か、腰を落ち着けて暮らして行けたら良いなと思っている。

ランニングは、あまり距離を延ばせなかった。今月はもうちょっと走りたい。代わりと言ってはなんだが、腕立て伏せはすっかり習慣になって来た。自撮りの画像がこれ。

f:id:nobuon109:20210415203717j:plain

少しは筋肉がついたのに、撮ってみると全然変わらない。鍛えてる方たちの素敵な画像が、どれほどの鍛練の賜物であるのか、実感できた。せっかく習慣になったので、少しずつ負荷をかけながら続けて行こうと思う。

次に画像を「披露」するのは、目に見える変化があった時にしようかな。