ランニングと海が

海まで走って一休み。帰りも走るつもりが、気が変わってのんびり歩く。そんな日々も気づけばかれこれ30年近く。還暦を過ぎて、定年退職と転職さらには離婚と身辺には大きな変化がありました。新しい仕事にもようやくなじんで来たところです。単身生活にもすっかり慣れて、行動範囲を広げつつあるgayの身辺雑記。

咲き始めた桜

年に二度ある、職場の大きなイベントが昨日終わった。無事にと言いたいところだが、大失敗をしてしまった。どこに異動しても、イベント自体は毎年行うものなので、すっかり慣れている。そこに落とし穴があったのかもしれない。新しい機器の操作に注意を払っていた分、肝心なところが疎かになったのも失敗につながったのだろう。

同僚や、関係する方たちには「気にしないで」「大したことありませんよ」などと言ってもらったが、さすがに落ち込んだ。予定していた少人数でのささやかな反省会は、楽しく過ごすことができたので気分転換という意味で、本当にありがたかった。

休みの今日、近くの公園に出かけた。

f:id:nobuon109:20210315152745j:plain

前にも触れたが、桜の名所として福岡市民の人気スポットでもあるこの公園のそばに住むようになってちょうどひと月経過した。ソメイヨシノとは違う品種なのか、二三本綺麗に咲いている桜があった。

f:id:nobuon109:20210315195657j:plain

近くで熱心に撮影していた方に頼んで、撮ってもらった。少し話したら、「70を過ぎてますよ」と爽やかに笑っておられた。品のある素敵な紳士で、とてもそのお年には見えない。見習いたいと思った。