ランニングと海が

海まで走って一休み。帰りも走るつもりが、気が変わってのんびり歩く。そんな日々も気づけば二十数年。50代も半ばを過ぎ、仕事や家庭生活にどういう幕引きをするか、試行錯誤中の既婚gayの身辺雑記。

仕事始め

改めて、明けましておめでとうございます。このブログを読んでくださるみなさんにとって、良い一年になりますよう、祈念申し上げます。

さて、ほとんどの方が今日から通常の勤務ということでしょう。お疲れさまです。私は、土日に勤務する分、今日まで休みです。大晦日の突然の発熱の影響で、いくつかの予定変更でスタートした2018年。前の記事で、総括してみたつもりでしたが補足を少々。

一年間の走行距離は2252キロでした。月平均で187キロくらい。もっとも、月ごとの差が非常に大きいので平均はあまり意味がありません。
年の始めに「目標」を掲げるのは一般論として良いことでしょうが、これまであまりやったことがないので……。一昨年、昨年と「新しい作家に出会う」と称して、それまで読んでいなかった人の本を読んでみましたが、途中から無理に選んでいる自覚があって楽しめなくなってしまいました。

自分を縛り過ぎず、少しだけ励みになるような「目標」として、年間走行距離を2500キロに設定してみようと思います。

エントリー予定の大会は今のところふたつ。GW の大会はエントリー完了。夏の北海道もほぼ決まりですので、あとせいぜい一つかなと思っています。

仕事始めというタイトルに、これほどふさわしくない記事も珍しいと苦笑しつつ、終わります。