ランニングと海が

海まで走って一休み。帰りも走るつもりが、気が変わってのんびり歩く。そんな日々も気づけばかれこれ30年近く。還暦を過ぎて、定年退職と転職さらには離婚と身辺には大きな変化がありました。新しい仕事にもようやくなじんで来たところです。単身生活にもすっかり慣れて、行動範囲を広げつつあるgayの身辺雑記。

3月の総括(201)

新年度も10日以上経過。例年通りではない毎日が、瞬く間に…という感じ。

まずは恒例の前月の総括。コロナ感染が深刻化して、公私ともに予定を変更する必要に迫られた。それでも、月の半ばくらいまでは「対岸の火事」というか、現実味がなかったのが正直なところ。仕事で影響が大きくなって来たのは、20日過ぎた頃からだった。

三月は、お世話になっている仕事の先輩方を、定年退職という形で送り出す時期でもある。ここ10年ほど、ほぼ毎年幹事として15名程度の会をやっているが、延期せざるを得なかった。五月か遅くとも六月には実施できるだろうと思っていたが、雲行きが怪しくなって来た。

道楽のマラソンも、GW の大会が中止になってしまった。昨年の途中棄権から丸一年、「復活」を目指していただけに、残念だが仕方ない。夏の北海道も五輪のために中止が確定(しかも来年も)しているので、次の大会が全く決められない。どなたか、秋から冬のフルマラソンでオススメがあればご教示下さい。

そんな状況にもかかわらず、月の走行距離は実に久しぶりに、201キロ。200キロ超えたのは、2018年の12月以来だと日記を読み返して判明した。早く次の大会を決めたい。